書評☆5: いちばん儲かる! Amazon輸入ビジネスの極意 | 読めば自分でもできそうと思わせるAmazon物販ビジネス定番の1冊

shop

概要

  • 書名: いちばん儲かる! Amazon輸入ビジネスの極意
  • 副題:
  • 著者: 竹内 亮介
  • ISBN: 9784798042848
  • 出版: 2015-02-03
  • 読了: 2021-12-01 Wed
  • 評価: ☆5
  • URL: https://book.senooken.jp/post/2021/12/01/

評価

新しく個人事業として物販ビジネスを検討しており、以前読んだ「書評☆5: お金儲け2.0 | 2019年の手堅く成功しやすい個人ビジネスまとめ | 巨本の山の上に立つ」で紹介されていたことを思い出して読んだ。

書名通り、Amazon輸入ビジネスについて書かれていた。もう少し書くと、Amazon.comから輸入してAmazon.co.jpで販売するというAmazon転売のようなビジネスだった。

具体的なリサーチツールから、仕入、代行などこれ1冊で一通り網羅されており、これを読むだけでできそうだなと思えるくらい詳しく書かれていた。

輸入以外にも国内物販でも基本は同じであり、Amazon物販ビジネスで基本を詳しく・わかりやすく解説している定番の1冊ともいえる内容だった。

参考

参考になる箇所が多すぎるので箇条書きで抜粋する。

  • p. 30: 有料翻訳サイト: コニャック翻訳
  • p. 42: わからないことはAmazonテクニカルサポートに聞ける
  • p. 48: SECTION2 Amazon輸入の全体の流れを理解しよう
  • p. 66: SECTION5 商品リサーチを始めよう
  • p. 79: SECTION7 売れているか調べよう
  • p. 115: SECTION12 リサーチ作業を効率化しよう (SmaSurf)
  • p. 134: SECTION1 転送会社を使ってまとめて仕入れよう
  • p. 149: 何個仕入れればいいのか? 月間販売個数÷FBAセラーの人数=仕入れ個数
  • p. 150: SECTION5 ショッピングカートを獲得しよう
  • p. 159: 店舗ロゴを簡単に作成できるサイト ButtonMaker
  • p. 186: SECTION10 納品代行業者を使おう
  • p. 190: SECTION1 安く仕入れできるタイミングを逃さないようにしよう camelcamelcamel
  • p. 213: SECTION4 全世界のAmazonをリサーチしよう TAKEWARI
  • p. 248: SECTION3 全世界のeBayをリサーチしよう MATSUWARI

結論

Amazon物販ビジネスの全容が事細かに記載されているかなりいい本だった。

やっていることの一つ一つはそんなに難しいことではないので、これを読んで素直にこれなら自分でもできそうだなと思った。それくらい具体的に書かれていた。

Amazon物販ビジネスを実践する上でぜひとも手元にほしいと思えるよい本だった。

なお、「2021-02-24に第2版」が発売されている。こちらも読んでみたのだが、基本的な内容はほぼ同じで、違いはAmazonアカウント登録やリサーチツールまわりになっている。そのため、今でも本書の内容は大部分が有効に感じた。

もちろんこれから新しく読むならば、情報の新しい第2版をおすすめするが、値段の安い本書でもそんなに悪くなく感じた。

コメント

  1. […] 以前、初版の書評「書評☆5: いちばん儲かる! Amazon輸入ビジネスの極意 | 読めば自分でもできそうと思わせるAmazon物販ビジネス定番の1冊 | 巨本の山の上に立つ」を投稿した。 […]

タイトルとURLをコピーしました