書評☆2: マンガでわかるWebマーケティング 改訂版 | Webマーケッターの仕事内容がわかるだけの本

business

概要

  • 書名: マンガでわかるWebマーケティング 改訂版
  • 副題: Webマーケッター瞳の挑戦!
  • 著者: 村上 佳代 and ソウ and 星井 博文
  • ISBN: 9784295000761
  • 出版: 2017-02-21
  • 読了: 2020-11-12 Thu
  • 評価: ☆2
  • URL: book.senooken.jp/post/2020/11/12/

評価

インターネットでできるお金儲けについて調べていると目に付く本だったため読んだ。

内容はWebマーケッターの著者によるWebマーケティングの仕事内容をマンガを交えて解説した本だった。

全編マンガの本かと思ったら,マンガと解説が半分ずつくらいの割合になっていて,少々期待はずれだった。

肝心の内容は,漫画の中でWebマーケッターの仕事内容が説明されているものだった。

あくまでWebマーケッターの仕事内容がわかるだけであり,具体的に自分に取り入れられるようなものではなかった。

WebマーケッターやWebマーケティングの仕事内容のイメージを膨らませるためだけの本だった。

肝心の漫画も付き合っていた彼氏と別れる話があるのだが,それが唐突でそれについての言及がなく,ただ主人公を落ち込ませるためだけの演出で物語として薄っぺらくていまいちだった。

結論

WebマーケッターやWebマーケティングの仕事内容のイメージを膨らませるためだけの本だった。

何か役に立つようなことを期待したのだが,この本を読んで何も役に立たないように感じた。

学生などでWebマーケティングの仕事がわからない人がイメージを膨らませるのには役立つかもしれない。

それ以外の多くの人にとっては,せいぜい読み物程度であり,役には立たない本だと思った。

コメント

  1. […] 類書に「マンガでわかるWebマーケティング 改訂版」を過去に読んだが,インパクトや実用性という観点からは本書のほうが有益だと感じた。 […]

タイトルとURLをコピーしました