書評☆3: 沈黙のWebライティング | キュレーションサイト,オウンドメディア,ライター外注など,ライティングに特化した漫画

business

概要

  • 書名: 沈黙のWebライティング
  • 副題: Webマーケッターボーンの激闘
  • 著者: 松尾 茂起
  • ISBN: 9784844366232
  • 出版: 2016-11-11
  • 読了: 2021-02-07 Sun
  • 評価: ☆3
  • URL: https://book.senooken.jp/post/2021/02/07/

評価

前著の沈黙のWebマーケティング ディレクターズ・エディションが面白かったので,その続きの本書も読んだ。

前著がWebサイトの運営・マーケティング全般を取り扱っていたのに比べて,Webライティングに特化した内容になっていた。

比較・キュレーションサイトや,テーマ,オウンドメディア,ライター依頼など,ライティングに特化した内容だった。

ただ,前著に比べて,細かい話が多くて,ページ数もけっこう多くて,なんだか読んでいてだれてしまった。

結論

前著はインパクトが強くて中身もまとまっていたのでよかった。

続編の本書は前著の最初のインパクトになれてしまったのもあり,印象が薄れてしまった。

ページ数が多く,内容も細かい話が多かったので,読むのが面倒くさく感じた。

ページ数は多いがすらすら読める内容だったので,参考として読むのはありだと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました